お客様のビジネス拡大をサポート! AIの活用・ITコンサルティング・システム改善・業務の効率化・自動化はお任せください!

期待値以上のサービスで感動・喜び・驚きをご提供します。
システム改善・業務の効率化・自動化、AIの活用はお任せください。

タアシエ株式会社


〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3
                  汐留芝離宮ビルディング21階

03-5403-6395

営業時間

9:00~17:30(土日祝を除く)

2016年02月

タアシエ ブログ(2016年02月)

3月からは新たな側面でのビジネスパートナーと手を組み、本業に力を注いでいける体制を整えています。

2か月が経ち、やっとスタートラインに立った感じです。

本日の午前中、自宅近くの企業に行きビジネスの話をしてきました。近いうちに打合わせをしてビジネスになるよう進めていきます。
これも、設立前から考えていたプランとなります。
まだ、公には出来ませんが、きっと皆様に喜んでいただけるビジネスになるのではないかと思っております。

この2か月、助成金を活用したセミナーを中心に進めて参りましたが、3月からは設立前に考えていたプランを中心に展開していきます。
プラン:「コスト削減」「商品・サービス宣伝」「売上向上」等の商材の提案、「システム改善」「システム効率化」を提案していくITコンサルティング

今後も、助成金を活用したセミナーは行っていきます。準備ができ次第、ホームページでもお知らせいたします。

本日のGoogle検索結果は、
システム改善 東京」 1位(2月20日)
システム改善 東京」 4位(2月4日)
システム改善 東京」 圏外(100位以下)(2月1日)
とランクアップし、1位となりました。

また違うキーワード検索では、ITコンサル」のSEO設定を下げましたが
「ITコンサル 東京」  1(2月20日)
「ITコンサル 東京」  2位(1月31日)
「ITコンサル 東京」 10位(1月24日)
「ITコンサル 東京」 26位(1月19日)
「ITコンサル 東京」 30位(1月8日)
ランクアップし、1位となっていました。

本日、セミナーに参加くださいました皆様、ありがとうございます。
なお、急用など参加できなかった方向けに個別説明を2月末までしていきます。


セミナー会場が少し広すぎたので、次回以降は人数にあった会場の広さで行っていこうと考えております。

最近、当社の「お問合せ」ページからも複数問合せが入るようになってきました。
毎日、何件も「お問せ」が入ってくるような仕組みにしていかないとです。

コスト削減施策として、いくつか商品を揃えましたので(予定含め)、今後はITコンサルティングとしてお客様の課題解決していくためのドアノック商品として活用していきます。

また、「商品・サービス」の宣伝(宣伝効果による売上アップ)するためのサービス展開を行っていきます。

昨日の企業とは違いますが、本日は創業して20年以上増収を続けている会社の始業前朝礼・社内見学・20年以上連続して増収の秘訣を社長から聞くことができました。

前職含め、大手企業と言われている3社で25年以上働いていた中で朝礼が毎日習慣となっている組織はなく、朝礼をやったとしても続かないことが多く中身も挨拶と簡単な報連相程度の朝礼でした。

ところが、本日の朝礼はそれはもう言葉にできない位素晴らしい朝礼で一緒に参加しましたが、始業前15分間ずーと感動の嵐と今までの朝礼の情けなかったことが入り交じり、心の中で泣いてしまってました。。。
朝礼前も毎日全員が徹底的に掃除をし、その掃除も1つ1つが真心をこめ真剣に掃除をしている姿が目に焼き付きました。

社内見学においても、その会社が増収しているポイントを知ることができました。 

20年以上連続して増収の秘訣については、この会社の企業秘密もあるかも知れませんのでここでは公にできませんが、社長から1つ1つ丁寧に秘訣を教わることができました。

昨日の創業者の方と全く同じ事を仰っていたこととして、朝礼・掃除など「直ぐに結果に結び付かないかも知れないが、毎日コツコツと続けること」が大事であるということです。

創業者として20年以上増収を続け、現在は社会貢献を中心に活動している方の講演に行ってきました。
その方の経営哲学を含め、印象に残ったのを忘れないためにも以下に残しておきます。
 ・仕事でどんなに遅くなっても毎朝3時55分に起きる
 ・雨の日も風の日も90分の掃除を続ける、それが直ぐに結果に結び付かなくとも
コツコツと続けることで、即効性はないが信用・信頼が生まれる
 ・値下げは絶対にしない、サービスで価値をつける
 ・ライバルは関係ない
 ・後継者は、色々なタイプの人がいるが「人望が厚く、誠実な人」を選択した
成功者の経営哲学を学ぶとともに、当社の経営哲学も間違っていないことが確認できました。

個人・法人に関わらず、コスト削減・業務効率化・売上拡大など、ビジネス拡大施策に必要な商品のラインナップを取り揃えている最中です。

お客様の通常されている業務内でのコスト削減・業務効率化・売上拡大などで実体験してもらい、さらにITによるシステム改善・効率化・売上拡大などによりビジネス拡大を加速できるようして参ります。

東京駅南口の近くにある「東京商工会議所」に行き、経営相談をしてきました。

経営・金融・財務・法律・貿易・技術問題など経営上の課題で経営改善をする際に相談・指導・あっせんを通じて事業繁栄をお手伝いしてくれるので、今後はもっと積極的に活用していこうと思います。

ITコンサルティングをもっと身近に活用できるよう、「ITコンサルティング相談」を新たに設けました。

「ITコンサルティング相談」
メールでの相談・・・初回のみ無料
電話での相談・・・・初回のみ無料(10分程度)
面談での相談・・・・初回のみ無料(60分程度)
          20,000円/1時間
          ※随時受付、要日時調整
※実際に活動する場合は、顧問契約を結んでいただきます。

本日、セミナーに参加くださいました皆様、ありがとうございます。

一概に中小企業と言っても、規模・参加目的も異なっているため、その時の参加されている人数や状況を的確に掴みながら対応していくことの必要性を改めて実感しました。

 


少し前(2月1日)に議題にした「お客様がITで困っている・悩んでいる「キーワード」を的確に掴み」を少しお話しします。
そもそも、「ITコンサル」というキーワードは「ピン」とこないと共に、キーワードとして入力する人は少ないのは分かっていました。
でも、その少ないキーワードを入力する人は興味度が高い方であると推測し「ITコンサル」のSEO対策をしていました。上位に表示されるようになっても急激にアクセス数は増えていない現状を踏まえ、1日に、「ITコンサル」に加え「システム改善」をSEO対策してみました。

ちなみに、
「ITコンサル 東京」「システム改善 東京」の情報量をGoogleで比較してみたところ、以下のように約20倍の情報量です。
「ITコンサル 東京」   1,020,000件
「システム改善 東京」 20,500,000件

1日の対策前の「システム改善 東京」順位はと申しますと、勿論、圏外(100位以下、それ以上は見ていません。。。)です。

本日の
Google検索結果は、
システム改善 東京」 4位(2月4日)
システム改善 東京」 圏外(100位以下)(2月1日)
とランクアップし、4位となりました。

これからも、SEO対策はして参りますが、実はSEO対策よりも、もっともっと重要なことがあります。
これから、少しずつ、その対策をしていきます。

そして、一番の課題は、「
お客様がITで困っている・悩んでいる」以前に、「お客様がITで困っていない」と思っていることです。
そうすると、検索のキーワード以前の問題です。
でも実はシステム改善・コスト削減・売上拡大など改善点が一杯のお客様が沢山いることです。
これも、少しずつ、対策をしていきます。

※SEO対策とは:
ホームページを検索で上位に表示させる対策

1週間位前まで、上記赤枠の緑マークが「?」と表示されていました。
これは、マカフィーウェブアドバイザーのセキュリティで「このリンクはまだ評価されていません」という意味ですが、1週間位前、「レ」になりました。
これは、右記画像のように「これは安全なリンクです」という意味です。
ホームページを開設し、約3週間でサイトのチェックがされたことになります。
皆様もホームページを開設された時、自社のホームページだけ「?」だと、少し気になる方もいるかも知れませんが、目安の期間としてもらえれば幸いです。

夜、WEB活用の勉強会に参加し、活用方法で「なるほど」というのがあり、今後のビジネスに使っていきます。

Google検索結果

上の画像は昨日のブログで議題にしたGoogle検索結果、
「ITコンサル 東京」  2(1月31日)
のものです。
(上の2つ、黄色い「広告」のものはリスティング広告のため、順位から除いてます)
1位は、DODAの転職求人情報なので、
企業の中では、1番最初に表示されました。
残念ながら、本日は一つ順位を下げて3位でしたが(上位2つは転職求人情報)。。。

検索結果で上位に表示されても、アクセスが増えて知ってもらわないことには、意味がありません。
アクセスも少しずつは増えていますが、お客様がITで困っている・悩んでいる「キーワード」を的確に掴み、アクセス数が大きく増えるような対策も打っていかないとです。

というのも、先日異業種交流会でお知り合いになった代表者の方と本日打ち合わせを行い、経営者としての今までの経験も含め情報やアドバイスなど、とても参考になる情報を提供くださいました。

リスティング広告とは:GoogleやYahooなど、検索結果ページに、検索されたキーワードと関連性の高いサイトを有料で上位に表示する仕組

    お問合せはお気軽に

    03-5403-6395

    お気軽にお問合せ・ご相談ください。

         常時SSL

    タアシエ株式会社のホームページは「常時SSL」(Webページ全体https化)対応しております。
    情報をすべて暗号化することにより、データの不正閲覧・改ざん・不正使用を防止しセキュリティ強化し、サイトの安全性と信頼感を高めています。

    ビジネス拡大サポート

    タアシエ株式会社

    03-5403-6395

    ITのことなら、どんなことでも
    お気軽にご相談ください。

    〒105-0022
    東京都港区海岸1-2-3
    汐留芝離宮ビルディング21階